合成#5 クレイモア+60 セラミックソード

素材

クレイモア60+セラミックソード=クレイモアセラミック+30

メモ

光のほこら用の装備として鉄斧レイピア+ハイランドチェインメイルを考えていたものの、漆黒の古城でのレイピア・チェインメイル集めが頓挫してしまい、別の装備を検討していました。候補は、ブラッド×セラミック、鉄斧ハイランド×セラミック等。

ブラッド×セラミックは強化不要、100万U弱でできるのでお手軽なんですが、毎回体実を消費するのが少々痛い。

一方の鉄斧ハイランド×セラミックは、作るなら鉄斧を強化してから、と思っていたんですが、鉄斧代用品としてクレイモアMAXなら手元にあるので、クレハイ×セラミックで行くことにしました。